スキンシップの魔法使い学校 第7期

- update更新日 : 2021年04月26日
folder未分類

こんにちは。院長の星野トチローです。

「スキンシップの魔法使い学校」第7期 ON-LINE×Real を開催しました。

スキンシップの魔法使い学校は今回も大盛りあがりでした

院長のもう一つの仕事はNPO法人の経営・運営。

健康しあわせ堂との協賛事業なんかも織り交ぜながら法人を立ち上げてから19年が経過しております。

トチローが最初に世に出した子育てしあわせプログラムが『スキンシップたいむ』。

もうみなさんに愛されて語り継がれて12年。

講習回数はカウント不能!?

多分1万回は軽く越えていると思います。

今回の資格者を入れるとスキンシップの魔法使いさんも40人を超えましたね。

感謝。

ZOOMではなんと海外の方の参加も!

海外からのZOOM参加や横浜から名古屋へのReal参加もありました。

総勢12名のスキンシップの魔法使いさん(3回講座)が誕生しました!

朝から17時までびっちりの講座内容によく付いてきてくれました。

ありがとう!

講習の内容を少しだけお見せします

講習の内容を少しだけご紹介。

魔法のなでなで(基本のスキンシップ)すてき不思議体験の中から下記を実演付きで講習しました。

  • 天使の輪
  • 親子の繋がり体験
  • 大丈夫?大丈夫だよ!の秘密
  • 名前のすてきと不思議
  • しあわせの記憶

スキンシップのすてきと不思議の世界がどんどん広がっていきます(^^)

新しいスキンシップの魔法使いさんの活躍に期待しています。

新型コロナウィルス対策も万全です

42人のお部屋を借りて10人で利用し、マスクとアルコール消毒と換気(自動)も万全に。

ソーシャルディスタンスとON-LINE8名参加!

コロナ対策ばっちり行い講習を実施させていただきました。