スキンシップたいむのご報告

- update更新日 : 2021年04月26日
folder未分類

こんにちは。院長の星野トチローです。
いつもありがとうございます。

スキンシップたいむが誕生15周年を迎えました

おかげさまでスキンシップたいむが誕生15周年を迎えました。

トチローのファーストメッセージプログラムです。

スキンシップたいむの正式名称は『スキンシップのすてきと不思議 しあわせ子育てプログラム~ママとベビーのスキンシップたいむ~』と、とても長いんですww

スキンシップたいむを作った15年前、ベビーマッサージの全盛期講座ではやるんだけど・・・

冬は寒くてできなくて・・・
オイルが面倒で続かなくて・・・
ちょっと大きくなるとできないんだよね・・・
順番とかが覚えられなくて・・
やっても効果が出なくて・・・

挙句の果ては、講師の先生が私も実はベビーマッサージ続きませんでしたってww

きっとそれは、覚えてやるものだから
それはきっと教えられたものだから
それはきっと目的があるから
それはきっと赤ちゃんが嫌がるから
それはきっと本心ではそんなにやりたくないから
それはきっと講師の先生も続けられるものではないから
それはきっと・・・

この辺で辞めときますww


 
当時のトチローは、やればやるだけ、伝えれば伝えるほど赤ちゃんとママがしあわせになるマッサージを作りたかった。
 
いやいや、ママにとって赤ちゃんがいてくれることが赤ちゃんにとってママがいてくれることがもう、しあわせなんだよってことをとってもすてきなことなんだよってことを伝える・思い出してもらえる。
 
そんなプログラムを作りたかったんだと思います。
 
だから、○○式ベビーマッサージとかつけなかったんです。
 
ママとあかちゃんのすべての時間がしあわせなんだから
ママとあかちゃんのすべての時間がすてきなんだから
 

 

スキンシップの魔法使い たまご講座のご案内

ついにはじまります!
すべてはここから始まります!!
 
スキンシップの魔法使い学校ON-LINE&IN-PERSONで開講です。
 
スキンシップの魔法使いたまご「スキンシップたいむ」の1回講座が、自主開講できるライセンス講座です。
 
スキンシップたいむを開催する、、、
魔法使いさんになる、、、
スキンシップを学んでみたい、、、
 
ってこと関係なしに、すべてのママに女性に受けてほしい講座です。
15年前に初めて家族以外に送った
星野トチローのファーストメッセージ
すべてはここから始まり
今でも思います!最高・最必要のメッセージ
■講師:
星野トチロー&HanaHanaちゃん
 
■場所:
健康しあわせ堂(大垣)&ZOOM
 
■日時:
3月20日(土)10時~15時
 
HanaHanaちゃんのZOOM復習会付き(1回ー2時間)
動画視聴参加OKです!
 
■費用:
25,000円(テキスト・グッズ)
 
■定員:
健康しあわせ堂 3名 ZOOM 20名
 
密かにシェアが広がって集まってくれるとうれしいです。
資格はお渡しできませんが
友達モデル(1人)一緒に受講OKです!
 
※魔法使いセラピスト☆1つタイトル対象です
 

とりあえずほぼ決定!
 
6月からスキンシップの魔法使い(3回講座)を行います。たまご講座受講が条件です。
 
■費用:
135,000円
ON-LINE&IN-PERSON
 
■定員:
10名
 
4日間講習(4時間×4日間)日程未定
ON-LINE&IN-PERSON
 
魔法使いセラピスト☆2つタイトル対象です
主催・NPO法人 NPO KENちゃんハウス
 
資格はお渡しできませんが、友達モデル(1人)一緒に受講OKです!
 

お申込みについて

星野トチロー又はHanaHanaちゃん又はAya先生にお願いします。
 
世界中の赤ちゃんがママのスキンシップに包まれますように。